ダッシュボード

IMG_3585

最近の自動車は、車種事に色々な形状のダッシュボードがあります。

芳香剤を置いたり、ちょっとした小物などを置いておくのに便利が良いですよね。

しかしこの行為、実は大変危険な事なんです。

万が一前方から事故に遭遇した場合助手席のエアバックが展開します。

本来は助手席の乗員を守る為の安全装置ですが、物などがエアバックの勢いで飛散し

逆にケガをする可能性があります。

エアバックが展開しない場合でも衝突のエネルギーは想像を超えるほど強い物ですから

ガラス製の芳香剤等は乗員に向かって飛んで来る可能性もあります。

小物は小物入れに、芳香剤はなるべくならダッシュボード下に置くのが良いと思います。

ちなみに私は面倒くさいので芳香剤は使わないです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)