クリスマスな明野店

みなさまこんにちは♪明野店の佐藤です!

今日は勤労感謝の日ですね!

仕事をしている人たちに、感謝をする日

ただ単にそう思っていたのですが、ふと調べてみると

もともとは新嘗祭という作物の収穫を感謝する儀式があり、作物の収穫を感謝する日だったのです。

それが歴史の変化とともに、「勤労感謝の日」

という名が付き、なの働きに、感謝しよう!!となったのです。

昔は作物の収穫に感謝それは作ってくれる農民や神様に、

すごく感謝をしているという意味につながり勤労感謝の日に変わったんですね!

たとえ、
私に関係ない仕事をしている人でも、
経済をまわしていたり、食べるものを作ってくれていたり、
身近なものを、作ってくれていたり、周りまわって、私の生活に影響を与えている人がいる
「仕事をしている人たちに、感謝をする日」
その本当の意味が、分かってきたような気がしました。

まずは、身近な家族や友人に、感謝の気持ちを伝えたいです(*≧ω≦)

ではでは話しはうって変わって明野店のショールームは少し前から

一色ですっ!!!!!!

お店に入るとすぐ大きなツリーがお出迎え 😎 ♦

IMG_7211

本棚の上もクリスマスモード☆★☆

IMG_7210

IMG_7213

/冬といえばポインセチア!かわいいですね

キッズコーナーには大きな靴下が!!

サンタさんからのプレゼントは届くかな・・・?

IMG_7215

そしてショールームのガラスには雪の結晶をペタペタと!

こちらは全て手作りなのです!!!

不器用な私と器用な女性スタッフ稲垣さんで仕事の合間に

地道に頑張り可愛いものができました(^O^)♪

IMG_7114

ぜひ明野店にクリスマス気分を味わいにきてくださいね 😎 ♪

では、今週末のイベントのお知らせです!

今回はスイーツDAY 😳 ♦♦

ということでスイートポテトをご用意しております。

スイートぽてと

ぜひ、皆様今週末は明野店にお越しください☆

明野店一同お待ちしております(^O^)♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)