<大在店>ホンダセンシング!!

ブログをご覧の皆様おはようございます! 😀 

ホンダカーズ大分中央大在店です

今回は、意外と知られていない!?

ホンダセンシングの中身を軽く解説したいとおもいます!

4141024

ホンダセンシングは、

ミリ波レーダー×単眼カメラを用いて

より精度の高い認識を可能にし、

さらにブレーキやステアリング操作の支援

する安心なシステムです。

hpondaIMG_1991

中には大きく7つに分けられた機能がありますが

その中でも私のおすすめ機能を

ピックアップしてご紹介したいと思います! 😈 

遠出・高速をよく利用する方には特にオススメ!

“ACC<アダプティブ・クルーズ・コントロール>”

E382B8E382A7E382A4E383890098

通常のクルーズコントロールはご存知な方も多いと思います。

アクセルペダルを踏まずに、設定速度を保ち走行するのが

通常のクルーズコントロール機能ですが、

さらに前走車を検知しあらかじめ設定した

車間距離を保って走行する機能が加わりました!!

これなら、前走車が突然速度を落としても安心できますね! 😉 

05_04

さらに追突軽減ブレーキや、車線の中央を走行維持してくれる機能もあるので、

長距離運転する際にはとっても安心です☆

大在店の試乗車のステップワゴンSPADAにも

ホンダセンシングが搭載されてますので、

気になった方はぜひご体感にいらしてください~♪♪

そして明日、明後日(2/6.7)の展示会では、

ちょっと早めのバレンタイン企画を開催します!!

ご来店の皆様に、チョコレートの詰め合わせをプレゼント!!B612_20160205_104433

たくさんご用意してお待ちしております♪ 😎 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)