<東店>体験会レポート☆

こんにちは、東店の但馬です(o^∇^o)ノ

本日のブログは、12月4日に東店で行われた

HondaCars体験会 の様子をお伝えしたいと思いますっ

私も少しですが司会として参加させて頂きましたダイヤキラキラ*゜ の絵文字

この体験会は 全国で開催をしておりまして

大分県では前回6月に続き2回目となります!!

高校生を対象に募集したところ

楊志館高等学校から4名の方が参加してくださいました音符 の絵文字

内容といたしましては

ホンダ学園概要説明

ホンダカーズ会社説明

ショールーム・ピット作業見学

タイヤ交換体験・・・などなど 

これからの進学先や将来の職場のイメージができそうですねo(>▽<o)

12158

まずは ホンダ学園関西校 藤本昌伸様 より

ホンダ学園(専門学校)説明がありましたダイヤキラキラ*゜ の絵文字

広々としたキャンパスや、新生活をサポートする学生寮

ホンダ学園ならではの同好会など 充実した毎日をすごせそう!!

1215712156

藤岡室長と小田原部長 からの会社説明

弊社では新しく奨学金制度を導入しました

将来、ホンダのディーラーで整備士をしたい!という方を

しっかりサポートできる内容となっています

興味のある方はお気軽にお問い合わせください かわゆい(*`>ω<) の絵文字かわゆい(*`>ω<) の絵文字゜*かわいい、装飾*゜ の絵文字

12154

ピット見学・タイヤ交換体験

工藤工場長の指導のもと、実際にタイヤ交換をしてみます!!

ナットを締める方向から、インパクトレンチの扱い方まで・・・

みんな緊張しながら一生懸命取り組んでくれましたダイヤキラキラ*゜ の絵文字

12153

タイヤが重そうです・・・

12152

笑顔の工場長 ♪

watermark

最後の感想で、四人全員から「楽しかった!もっと興味が沸いた!」

などの嬉しいお言葉を頂けました!

いま日本の整備士の数は毎年減少していて

自動車業界では人手不足が深刻化しています ぐるぐる 不機嫌 感情 悲しい モノクロ の絵文字

ディーラーを始め、自動車事業場の約50%が

整備士免許を持つ人材を必要としているそうです!!

これからの車社会の安全を守る為にも なくてはならない存在・・・

そんな、今が売り手市場の整備士に

 興味を持ってくれる方が増えるといいなと思った一日でした!星 の絵文字

最後に・・・

家の飾り用にガラスのツリーを買ってみました

置き場所を考え中o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

12171

ダイヤキラキラ*゜ の絵文字 今週の土日もホンダカーズ大分中央東店でお待ちしております ダイヤキラキラ*゜ の絵文字

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)