《大在店》Hondaの福祉車両

こんにちは!!

ホンダカーズ大分中央大在店の坂梨です!

愛称は「さかなっしー」です。

ふなっしーみたい?

いいんです。

ふなっしー好きなので

むしろ光栄です!!笑

(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==

 

と、私のふなっしー愛はこれくらいにして。笑

本題に入らせていただきます!!

 

 

今回はちょっと真面目なお話を( Д) カッ!!

Hondaには色々な種類の福祉車両があります。

車椅子のまま乗り降りした方向けのお車や

2列目シートや助手席への乗り降りを

楽にしたい方向けのお車。

 

福祉車両

 

高齢の方や身体が不自由な方の

乗り降りを助ける助手席回転シート車や

足や手が不自由な方でも運転できる

運転補助装置付きのお車。

 

福祉車両2

 

など、色々な種類の福祉車両がありますが

今回少しお話させていただきたいのが

運転補助装置の付いた

足や手が不自由な方でも運転できるお車です。

 

 

以前、1980年代頃までは

法律で両上肢障害の方の運転は禁止されていました。

なので両手が不自由な方は

自分でどこかに車で行きたくても

自分で運転して行くことができなかったんですね。

当時そのような方が運転できるような車もありませんでした。

 

ですが両上肢障害の方でも車が運転できれば、

車に乗れれば、もっと自由に社会生活が広がる。

 

そこでHondaは実際に足動運転補助装置付きの車を作り

その車を関係官庁に持込み安全性を証明し

道路交通法施行令一部改正を現実のものとしました。

 

 

 

この、ホンダ・フランツシステムの車を知らない方

身近に手足が不自由な知人やご家族がいらっしゃる方、

ぜひ、Hondaの福祉車両の話を教えてあげて下さい。

きっと、自分の世界が広がると思います!!

自分自身このホンダ・フランツシステムを知って

自分の世界が広がりましたし、

とても勉強になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この誕生秘話がHondaホームページ

「小説本田技研」の第4話、「安全は、こころ」

に詳しく載っておりますので

興味のある方は一度ぜひ読まれてみて下さい!(・∪・)

私も第1話から読んでみたのですが

Hondaの色々な話が細かく知れて

とても面白かったです(° ꈊ °)✧˖°

こちらの画像クリックで

「小説本田技研」のページに

飛ぶことが出来ます♪

↓ ↓ ↓ ↓

HONDA小説

 

 

 

 

 

そしてそして!!

今週末も大好評のグルメフェアを開催中です☆

 

今週末6/17~6/20

「タニタ食堂ヘルシー五膳点」

「ご試乗」「査定」「ご商談」

「車検見積もり」「任意保険証券確認」など、

お車に関するご相談の方にプレゼントいたします!!

Nコロくんのレジャーシートもまだございますよ(・ω<)☆

 

2週連続のグルメフェアも

とうとう今週で最終週になりますので

お見逃しなく!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

そーれーでーは最後に!!

毎回恒例?の難読漢字クイズー!!

のお時間がやっていまいりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

今回の漢字はこちら!

「羊駱駝」

もう字のまんまの動物です。

ヒントはモフモフです。

すごいモフッとしてます。

動物園などにもいますね!

そして気に入らない人がいると

ペッ!!と唾?を吐きかけるのですが

これがまた臭いそうです(/ω\)

 

そして気になる正解はー??

「アルパカ」でした!!

ちなみにこんなイケメンな

アルパカもいるみたいです、、(笑)

アルパカ

 

 

それでは今週末もホンダカーズ大分中央の各店で

皆さまのお越しをお待ちしております(*∩ω∩)

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)