<大在店>いぬだって寒いんだワン!

本日も大在店ブログをご覧頂き

ありがとうございます!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

皆さま平昌オリンピック

ご覧になりましたか?

ご存知の方しかいないと思いますが、

冬季オリンピック種目の1つ、

フィギュアスケート

羽生選手宇野選手

1位と2位で

ワンツーフィニッシュ!!

とてもとても感動しました泣き笑い デコメ絵文字

SNSでフルを見て、泣いてしまいました(笑)

フリーの前日、ショートプログラムを

お客様とご一緒に拝見し、

すごいね~キレイだねぇ~

と、盛り上がりましたわーい デコメ絵文字わーい デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

またスピードスケート女子500m

小平選手が金メダル!!

いつぞやのTVで

小平選手の特集を放送しており、

その番組で、ものすごくきついトレーニング

食事制限などを行っていたので、

今回その努力が報われ

勝手に嬉しかったです泣く目 デコメ絵文字

出場された選手の方々、

夢と希望と活気を与えて下さり

心からありがとうございました!!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

ではブログの内容ですが、、、

フィギュアスケート宇野選手のことを

羽生選手「わんこみたい(●^‐^●)♡」

言っていたことを知っていますか?

その「わんこ」

フィギュアスケート会場が「寒い」

ということを題材にし、今回は

についてです!こじつけすみません!(笑)

実は、わんこにも寒さに強い犬

寒さに弱い犬がいるんです!

強い犬寒冷出身のゴールデンレトリーバー

北海道犬のシベリアンハスキーなど

体の大きな犬は

寒さに強い性質を持っていますチカラコブ 手 デコメ絵文字

逆に、寒さに弱い犬

チワワやパピヨンなどの小さい犬

ミニチュアピンシャーやボストンテリアなど

毛の短い犬はとっても寒さに弱いんですしょぼん デコメ絵文字

「さむいなぁ・・・」と思っている犬は

体が小刻みに震えていたり

鼻を隠して丸まっていることがあるのです震える デコメ絵文字

そんな時は毛布をかけてあげたり

布に湯たんぽをくるんで近くに置などして

暑すぎず寒すぎない温度

してあげることが重要です森ガール 電球 デコメ絵文字

ヒーターやストーブを置いてしまうと

誤って倒してしまう恐れがあったり

嚙み癖のある犬の場合、コンセントを

がじがじ噛んでしまうこともあるので

注意してくださいね! 注意マーク デコメ絵文字! 注意マーク デコメ絵文字

また、おでかけする時

車内に残すことは避けて下さい!

冬場でも天気の良い日は

車の温度が一気に上昇してしまうことが!

わんこは人間よりも熱中症にかかりやすいため

その中にわんこを残してしまうと

もしかしたら・・・!

ということもありえますので

一緒にお外に連れて行ってあげて下さいね

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ちなみにわたしの大好きな犬種、

柴犬は寒さにそうです!柴犬 デコメ絵文字どやっ デコメ絵文字

Strong SHIBAKEN!!

わたしも寒いほうが好きなので

外で一緒に駆け回りたいと思います!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)