<花園店>スタッドレスタイヤって?

  • 皆さんこんにちは

ホンダカーズ大分中央花園店

営業の小関です🌷

クリスマス🎅を目前にして寒さもピークを迎えていますね

大分でも雪がシンシンと降り積もる・・

ことはあまりないですが

パラパラと降る日もありますね⛄

そんな時に需要が高まってくるものといえば

そう!!!!

スタッドレスタイヤです。

スタッドレスタイヤに変えなければと

思われる方も多いのではないでしょうか。

本日はそんなスタッドレスタイヤについて

少しお話ししようと思います。

 

❔そもそもなぜスタッドレスタイヤに変えるべきなのか❔

理由はご存じの通り

滑らないためですよね

では滑らないためにどのような工夫がされているかというと

1:柔らかいゴムを使っている

柔らかいゴムを使うことで路面に密着し滑りにくくなっているんですね

2:溝が深く、浅い溝がたくさんある

この溝のおかげで地面にしっかりと噛んで

グリップ力(摩擦力)を発揮できるのです

上の画像からも、スタッドレスタイヤのほうが滑りにくそうな

感じがしますよね😊

 

ちなみに、スタッドレスタイヤを交換する際は

工賃や組み換えによるタイヤのダメージを考慮すると

ホイールセットが断然お得となっております◎

気になる方は是非、詳細をスタッフにお尋ねください!!

 

 

以上、小関によるスタッドレスタイヤとはでした☆彡

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)